忍者ブログ
日々、前進です。3歩進んで2歩下がる??いえいえ、ドンドン進みましょう☆
フリーエリア
Watch
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Tomo
性別:
男性
職業:
Consultant
自己紹介:
平日は、基本的にお仕事モードです。休日は、基本的にのんべぇモードです。
最近の休日は、お仕事と学びでのんべぇモードには切り替わらない日が多いですが・・・

よく学び、よく遊び、よく飲むがモットーです。

真面目な話がほんの少し、適当などうでもイイ日常がほとんどでしょうが、よろしくお付き合いください。
お天気情報
最新CM
無題(返信済)
(04/26)
こんにちは(返信済)
(03/23)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(12/03)
無題(返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/11)
(05/11)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(01/02)
Amazon♪
カウンター
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19(Tue) 13:49:07
久々の更新です(汗

わが職場は、6月末が決算日です。
来期の担当クライアントが、ほぼほぼ決まってきました。

お仕事があるだけで、ありがたいこのご時世ですが、
担当クライアントのリストをよ~く見てみると、大半が
出張ぢゃありませんか!

昔は、出張に行くのは楽しかったのですが、年齢を重ねていくと
億劫になってきますね・・・全く出張がないのはツマラナイのですが
出張ばかりになると、それはそれでツライものです・・・

住宅ローンを抱える身としては、頑張って働かないと!ですけどね☆
PR
2010/06/24(Thu) 23:22:57


年始より、中小企業診断士講座の授業に出ていません・・・・
というより、出席できる状況にありませんでした。


確かに、何度かは頑張れば出席できる状況にはありましたが、
弱い心の持ち主の私は出席できませんでした。

来月の中旬くらいになれば、仕事が落ち着いてくるので
一気に巻き返して、勉強したいと思ってます。

講座を受講することが目的ではなく、資格を取得することが
目的であり、その先にある取得した資格を生かすことが最大の
目的なんですけどね。

なんにせよ、まずは目の前の仕事をいち早く完了させ、勉強する
時間を確保していきたいと思ってます。

2010/03/26(Fri) 19:09:40

先週は福島県へ出張、今週は福岡県に出張中。

来週は、茨城県へ出張と、あっち行ったりこっち行ったりの生活です。


ご当地の美味しいものばかりを、たらふく食べて、飲んでいるので
徐々にスーツがキツクなってきています・・・・・


運動したぁ~い、と思う今日この頃。

2010/02/02(Tue) 18:55:26
 昨日で、本年の仕事納めとしました。

やらなければいけないことは山のように残っているのですが、
どう頑張っても年内に終われる状況にないので、今年は諦めて
「明日できることは明日する」をモットーに、年内の業務は終了でございます。

また来年も大いに働いて、頑張りましょう。

2009/12/26(Sat) 16:25:42
 先週末から、新宿TACの中小企業診断士講座の
受講を開始しました。

通信講座も多少考えたのですが、心が弱いワタシですので
送られてくるDVD等は見ない可能性が高いと判断し、教室へ
通うこととしました。

しばらく、仕事に勉強にとフル回転で進んでいくことになります。

まぁ、自分のやりたいこと、自分の夢を実現するために
焦らず、一歩ずつ着実に進んでいきます。
2009/11/16(Mon) 22:17:00
とうとう、大阪も最後の夜を迎えております。

今週は、日曜から毎日飛行機に乗って、東京と大阪の往復。
おかげで、JALのFLYONポイントは貯まるけど、疲労も溜まる・・・
今日は、気付いたら飛行機は着陸してました。

いつ飛んだの?!



大阪のプロジェクトは、まだまだ続くようですが、ワタシは新たな
活躍の場を求めて、年明けより、心機一転、新しい職場でございます。
といっても、社会人になった時の最初の職場に戻るんですけど・・・・
まぁ、立場が全然違う状況で戻るので、全く違うように見えるんでしょうね。


クライアントとワタシ自身のレベル向上のため、狂ったように邁進していこうと
思う今日この頃です。
2008/12/23(Tue) 22:05:03
ここ3日ほど、滋賀のほうへ行ってました。

大阪から、泊まりで。大阪に出張で来ているから、滋賀は再出張?
まぁ、なんだかよく分からないホテル生活が続いていますが、そろそろ
飽きてきました・・・・・

既に20回以上、飛行機にも乗っており、買ったばかりのRIMOWAのスーツケースも
早くも年季が入ったような傷がついてきちゃって、嬉しいやら悲しいやら。


そういえば、大阪って、Girls Barが多いような気がします。

簡単に言えば、店員が全部女性のBarって感じでしょうか。
キャバクラのように、隣に座ったりすると、風営法違反になるらしく
(よく分からない規制ですが)、女性は立ってます。

東京にも何件かはあるのは知ってますが、大阪はやたらと多い印象です。
特に、なんばの方は、やたらと多い気がしますね。
呼び込みのお姉さんが山のようにいるに感じます。たまに、男性の呼び込みがいて
「Girls Bar」どうですか?って、違和感がありますが(笑)

これも、大阪Cultureなのでしょうかね。
2008/12/04(Thu) 00:23:45
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com