忍者ブログ
日々、前進です。3歩進んで2歩下がる??いえいえ、ドンドン進みましょう☆
フリーエリア
Watch
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Tomo
性別:
男性
職業:
Consultant
自己紹介:
平日は、基本的にお仕事モードです。休日は、基本的にのんべぇモードです。
最近の休日は、お仕事と学びでのんべぇモードには切り替わらない日が多いですが・・・

よく学び、よく遊び、よく飲むがモットーです。

真面目な話がほんの少し、適当などうでもイイ日常がほとんどでしょうが、よろしくお付き合いください。
お天気情報
最新CM
無題(返信済)
(04/26)
こんにちは(返信済)
(03/23)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(12/03)
無題(返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/11)
(05/11)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(01/02)
Amazon♪
カウンター
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19(Tue) 11:09:34
昨日、友人夫婦と一緒に、我が家で鍋Partyを開催。

坦々鍋と命名すべきか、ゴマベースの辛味の鍋を友人の嫁が作ってくれて、
それを皆で囲みました。

そこで、すっかり冷蔵庫の奥で眠っていたお酒を開けてみました。

広島の呉へ出張に行った際に購入したお酒です。
クライアントの部長が薦めてくださり、最終日にプレゼントまでしてくださった
日本酒です。


雨後の月


辛口なのに、甘みがある。すっきりとしていて非常に呑みやすいです。
今回は、大吟醸でしたので、さらに甘みを感じることができました。

辛口の日本酒が苦手な方や女性の方にはお勧めです。


調べてみると、ネット経由で購入できるようですので、ご興味のあるかたは
このお正月に是非♪
PR
2008/12/07(Sun) 19:01:49
新大阪駅近くのお好み焼き「登美子」に行ってきました。


走召美味しかったです。今までで、一番です。
ビバ・お好み焼きです。トンペイもお勧めです。



ただ、関西弁を話さないとあかんみたいです。
巨人ファンはダメみたいです(笑)


関西以外の方は、関西人に付き添ってもらったほうが無難です(爆)
2008/11/28(Fri) 12:47:42

机の上を整理していたら、上海蟹のお店の名刺が出てきました。

 

走召美味しいお店でしたので、上海に行く機会があったら、是非

行ってみてください。

 

『新光酒家』

天津路店

天津路512

電話:63223978

 

 

基本的に、英語は通じません(ただ、人間なんとかコミュニケーションは

できるものです。身振り手振りと漢字は通じますので、筆談でなんとかいけます)。

予約は、カード会社等を使って予約することをお勧めします。

値段は、中国の物価を考えると高いです。

お一人様、飲んで食べて一万くらいです。

でも、それを遥かに上回るほどの満足感です。

東京のお店のように、キラビやかな感じではありませんが、

別に清潔感がないという訳ではありません。

 

味はバツグンです!日本では味わえない美味しさだと思います。

ぜひぜひ、行ってみてくださいナ☆

2006/12/03(Sun) 21:31:25

昨日、新宿今井屋本店に行ってきました

なんでしょう
ハイレベルな焼き鳥やさんでしょうか
鶏肉がメインですね

味は非常に美味しかったです

一番のお気に入りは、

幸せを呼ぶ青い卵 アローカナの卵

年間に一般鶏の半分しか産まない貴重な自然卵南米チリ原産で原住民「アローカナ族」は古来より民族の生活習慣の一部としていた飼い鶏です。特徴は殻が青く、そして黄身の濃厚さと共に白身にもしっかりした味があります。混ぜ合わせ、一口飲んで欲しい天然の産物です。どうぞ健康な鶏が産んだ「エメラルド・エッグ」をご賞味ください。

でした。

最初は、卵だけを頼んで400円
そのまま飲もうと思っていたら、周りから
え?そのまま飲むの??と言われたので
それじゃあ!ということでご飯セットを追加でオーダー500円なり
結局、900円の高級卵かけご飯になっちゃいました・・・・・・
さすがに、食べたら止まらない止まらない
一人で全部食べちゃって、後から非難ごうごうでした(汗

あとは、日本全国の日本酒がありましたね
今回気に入ったのは、栃木の鳳凰美田です
正確には、『鳳凰美田 しずく斗瓶 播州山田錦 純米吟醸』ですね
果実香が強く、重たい感じの個性的な味ですが、ボクは好きでしたね
店員さんも、サービスよくしてくれたので、おかけで酔い過ぎました・・・・
自分を見失う寸前でした(笑)

2006/09/17(Sun) 11:45:53
HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com