忍者ブログ
日々、前進です。3歩進んで2歩下がる??いえいえ、ドンドン進みましょう☆
フリーエリア
Watch
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Tomo
性別:
男性
職業:
Consultant
自己紹介:
平日は、基本的にお仕事モードです。休日は、基本的にのんべぇモードです。
最近の休日は、お仕事と学びでのんべぇモードには切り替わらない日が多いですが・・・

よく学び、よく遊び、よく飲むがモットーです。

真面目な話がほんの少し、適当などうでもイイ日常がほとんどでしょうが、よろしくお付き合いください。
お天気情報
最新CM
無題(返信済)
(04/26)
こんにちは(返信済)
(03/23)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(12/03)
無題(返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/11)
(05/11)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(01/02)
Amazon♪
カウンター
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19(Tue) 12:36:50
初めて、バイクで出勤♪



爽やかな朝日に照らされて、颯爽とバイクで、と思いきや・・・・・・





いきなり、警察に捕まった・・・・・





バス専用レーンだったのは知っていたけど、原付が走っているし
同じバイクだから大丈夫だろうと思いきや。




中野警察署の目の前で止められた・・・・・・




1点減点の6000円の罰金でございます(涙)







チッ(ーー;)
PR
2007/08/16(Thu) 12:22:28
会社にHarleyで来てみました。



週末の都心は、道が混んでないせいもあるのか、
非常にスムーズに来れました。



同僚もBikeで来ていたのですが、Harleyとは違い国産の
Bikeで、見るからに早そう。

どうやら、0-100kmは2秒ほどらしい・・・・





羽つけたら、飛べるやん。






ボクのHarleyは、0-100kmだと5秒くらいでしょうか。
どう頑張っても、2秒はムリよね・・・・・






まぁ、お互い安全運転で!
2007/07/22(Sun) 13:49:21
image01.JPG

初Touring♪

ハイ、土曜日に初Touringに行ってきましたぁ~。

今回は、久しぶりの我が母校の大学へ寄り、昔住んでいたアパートにも寄りつつ、八王子方面へ向かい、奥多摩湖へ行ってきました。

↑の地図で見えるかしら??? 


とにかく、楽しかった・・・・


基本的には一本道なので、迷うこともなかったし。


出発したのが14時で戻ってきたのが22時くらい。
大学に寄ったりしたけど、10時間ほど走っていた感じ。


この出発したのが14時ってのが、後々問題になるのよね。
奥多摩湖についたのが、だいたい17時。周りは少し暗くなってきている。
そのまま来た道を戻るのも一つの方法だったけど、どうせなら甲府へ
出て、高速で帰ってくればイイや、短絡てきな考えで、当初の予定どおりに
411号から青梅街道(大菩薩ライン)へ。




ここに落とし穴が・・・・・・



やはり、奥多摩と言うべきか標高が結構あるみたい。
曇り空から、やがて濃霧へ。まぁ、濃霧というか雲の中というか(一緒?)。
前は何も見えません。ヘルメットのゴーグルがすぐに濡れてしまったので
ゴーグルを上げから、次はサングラスが濡れて。最後は、サングラスを
下ろして、その間から見ている感じ。まるで老眼のオジサマがメガネを
鼻の上までおろして覗き込むように見る感じ(伝わる??)。



それでも見えないのです。
どうやっても見えないのです。


そうこうしているうちに、周りは闇に包まれて・・・・・



そうだ!ライトをハイビームにしたら、見えやすいんだと気付き、
スイッチを入れた瞬間、霧に反射してさらに何も見なくなる・・・・・


ひとり闇の濃霧の中、トロトロ運転で走っているうちに標高が落ちてきて、
霧も晴れて、無事に心も晴れたけど、あれにはビビッた。今年イチバンのビビリ。
これでしばらく、何が起こってもビビルことはないでしょう(笑)


最後は、ワインで有名な勝沼から高速に乗って無事に帰宅。


色々とあったけど、楽しい一日でした。
次は、朝早く出発して、奥多摩に行くぞ!と誓った日でした。




次の週末には、デジカメを買い換えるぞ!




Log
走行距離:280km
ガソリン:9.16L/¥1310、12.37L/¥1806
高速代:中央道¥2000、首都高¥700
2007/07/22(Sun) 13:43:14
image02.JPG

Harley-Davidson SPORTSTAR 1200 Low

とりあえず、デジカメが壊れたままですので、HPから拾ってきたものをあげておきます(笑)


我が愛車でございます♪デジカメを買い換えたら、またアップしたいとは思いますが・・・・・


昨日は、日中の仕事であまりに疲れたので、早めに(10時過ぎですが・・・・)帰って、軽く走りまわりました。青梅街道から小平のほうまで出て、そこから下って五日市街道で吉祥寺などを経由しつつ自宅へ。予想以上に時間がかかって1時間半ほどのRidingでございました。

Ducatiや国産のバイクだと、スピードが出てしまうし、ボクの性格からすると出してしまうので、敢えてスピードを重視していないHarleyを選んだのですが、さすが1200ccと言うべきか、信号が青になって数秒で100km/h近くまで出てしまうんですねぇ。まぁ、出てしまうというか出してしまうというか。おぉ、こわい。
 
 
何にせよ、気持ちのイイ世界ではあります。
新しいストレス解消方法を見つけて嬉しい限りです。
 
 
これからも、死なない程度に楽しみたいと思います。
 
 
 
さて、この週末はどこに行こうかしら。
 
 
2007/07/20(Fri) 11:45:00
やっときました!


待ちに待った納車でございます!



7/14に雨の中、卒業検定を受けて、
本日7/17に免許の更新をして、愛車を受け取ってきました(*^^)v



いやぁ、長かった(汗


しかも、本日は生憎の雨・・・・・




ホントは、愛車を受け取ってすぐに会社へ向かって仕事をする
予定だったけど、戻ってきたら夕方で会社に行くのも面倒だし、
時間も時間だし・・・・ということで、お休みにしちゃいました。




早速、ブイ~ン!っと思ったのですが、小雨で前が見にくいし、
いきなり遠出も怖いので、本日は軽く近所を流して終わり。



これからは、一気に行動範囲が広がりそう♪




今度、ゆっくりと愛車のレポートをしまぁす。



さぁ、明日から鬼のような仕事が待っているから、
早くも浮かれていられないのよねぇ(ーー;)


頑張れ、ボク!笑
2007/07/17(Tue) 22:17:23
今週は雨続きと、いつも通りのお仕事で
教習所に通うことができず、20代のうちに
大型免許をとる野望は叶わず・・・・・・
 
 
仕方がないので、この週末に見きわめを
受けて、来週末にでも卒業検定を受けようっと♪
 
 
 
 
そうそう、ただいまデジカメを物色中です。
バイクで色々な場所に行って、写真を撮ろうかと
思ってるんですけどね。
一眼レフもいいかなと思いつつ、大きそうだし
邪魔な気がするんですよねぇ。
 
 
 
最近は、1000万画素を超えるモノも出てきているし、
ジャ○ネットでは、デジカメ・メモリカード・プリンタ付きで
4万チョットというお値段なので、これは買いか??と
考え中なり。
 
 
 
 
皆様のRecommendがあれば、是非(*^^)v
2007/07/05(Thu) 21:06:02
先日、ヘルメットを購入しました


MOMO DESIGNのヘルメットでございます



そもそもは、自動車のステアリング(ハンドルですね)の
メーカーでした。もっと遡ると、一人の自動車バカが、
自分にあうステアリングを友人に作らせたのが原点のようです。


そこから、ビジネスに発展し、フェラーリやポルシェ、
アルファロメオなどの車のステアリングに採用されています。
ボクはMOMOのステアリングは持っていませんが、いつか
MOMOのステアリングで、フェラーリを運転したいですね♪

ちなみに、MOMOは、モレッティ・モンツァという商標から
とられたもののようです。
さらにちなみに、上に出た自動車バカのレーサーは、
ジャンピエロ・モレッティだそうです。




ということで、ボクはMOMOのLEATHER FIGHTERを
ご購入♪アイボリーのLEATHERでございます。



当然ながら、予算OVERでしたが、長く使うものだし、
まぁ、イイかということで、買っちゃいました(*^^)v


LEATHERなだけに、購入の際にはお店の方から
皮磨き用のクリームまで頂いてしまいました。
まぁ、靴磨き用のクリームと同じでしょうけど(笑)
2007/07/02(Mon) 00:04:42
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com