忍者ブログ
日々、前進です。3歩進んで2歩下がる??いえいえ、ドンドン進みましょう☆
フリーエリア
Watch
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tomo
性別:
男性
職業:
Consultant
自己紹介:
平日は、基本的にお仕事モードです。休日は、基本的にのんべぇモードです。
最近の休日は、お仕事と学びでのんべぇモードには切り替わらない日が多いですが・・・

よく学び、よく遊び、よく飲むがモットーです。

真面目な話がほんの少し、適当などうでもイイ日常がほとんどでしょうが、よろしくお付き合いください。
お天気情報
最新CM
無題(返信済)
(04/26)
こんにちは(返信済)
(03/23)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(12/03)
無題(返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/11)
(05/11)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(01/02)
Amazon♪
カウンター
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14(Tue) 14:56:05
週末にはお仕事ができなくなってきました


って、普通はしないんでしょうけど(汗)



昔は、週末も休みなしに仕事をしてましたけど、
年のせいもあるのか、単にやる気の問題なのか
(といっても、やる気がないわけではないんですけど)
週末には仕事ができなくなってきました



まぁ、自分で言うのも何ですが、多趣味のせいか
色々とやることが多いですし、仕事柄もあるのか
色々と本を読んだりお勉強しなければならないことが
あるので、週末はその辺で時間をとられてしまうんです



その分、平日はお仕事三昧で、休日に向けて仕事を
残さないように頑張るしかないのかなぁ、と思う今日この頃です




さぁ、今日も残りあとわずか
もうひと踏ん張り、頑張りますかぁ♪


PR
2007/06/11(Mon) 22:02:39
強攻な日程を、なんとか消化しております(汗)


今夜は、先斗町でおばんざい料理を堪能してきました。
お店は、『酒菜屋 連家
お昼もおばんざいを食べたので、あまり『おばんざい』してないところを
選んでみました。

でも、おばんざいってホッとしますよね。
これって、一人暮らしが長いからなのか、家庭料理に飢えているからなのか
なんか、日本人でよかった♪みたいに思います(笑)

お値段は・・・・・・払っていないからよく分かりません!
いつも、いつもご馳走してくださり、ありがとうございます<m(__)m>
まぁ、たいていご馳走されるときは、『その分、仕事頑張って』と言われてます。
餌ってヤツですかね?(笑)まぁ、冗談は置いておいて、先輩といいますか、
今はボクの上司なんですけど、この方に今の会社に引き抜かれて(呼ばれて)おり、
非常に優秀な方であり、非常に明るい方であり(昼でも夜のテンション!笑)ひとまず、
見限られない限り、どこまでもお伴をするつもりでございます。
そう言う意味では、人との巡りあいについてはボクは大変幸せであると感じてます♪


お話が逸れましたが、鴨川の脇にライトアップされている桜はキレイでした。
食事のあとに、プラプラと祇園のほうへ歩いたのですが、辰巳大明神(かなりマニアックな
地名を出したかもしれません)の目の前のお好み焼きやさんの隣に立っている桜が
絶品でした。あんなキレイにライトアップ桜は観たことがないと思うくらい!
あとは、そこがお好み焼きやさんでなければ、もっとロマンチックだったかもしれませんけど
(お好み焼きやさん、ごめんなさい<m(__)m>)


もうすでに散っているものだと思っていた桜に、出逢えた今夜に乾杯♪と思った一日でした。
2007/04/12(Thu) 01:28:08
ただいま、京都へ出張に来ております。
 
 
 
久しぶりの出張。
昔は、イヤになるくらい出張をしていましたが
今の会社に入ってからは、ほとんどなくなりました。
 
 
しかも、今回は久しぶりの京都。
京都って、ほとんど来たことがありません。
 
初京都は、高校の修学旅行で。
(既に10年以上前の話になってしまいました・・・・・)
それから、2度ほどでしょうか、京都に来たのは。
友人の実家が滋賀県の琵琶湖のほとりにあって、そこへ
遊びに行ったときに来たのと、その友人の結婚式のときに
ついでで京都を軽く散策したくらい。

 
 
今回は・・・・・・・散策する時間は一切とれそうにありません(汗)
かなりの強攻日程のため、睡眠時間を削ってのお仕事となります。
(ただいま、ランチを終えて、ちょっと休憩中)
 

 
当初、金曜に東京へ帰る予定でしたが、最終の新幹線に間に合わない
恐れがあったので、土曜に帰ることにしたくらいですから・・・・・・

 
 
ちょうど、桜の季節のようで、電車の窓から見る桜がキレイです。
おかげで、ホテルも満室で、予約するのに一苦労したくらいです。
 
 
 
一度、ゆっくりと京都散策したいものです。
素敵な女性の方と、古風な情緒あふれる古の都『京都』を満喫してみたいものです。
2007/04/10(Tue) 13:57:52
タクシー帰り


昔は、タクシーで帰れることが、楽だし
なんだか仕事頑張った感があって嬉しかったけど
毎月、タクシー代の立替が10万を越える生活を
続けるようになると、タクシーがシンドイのよね・・・・・

まぁ、テメェなんかまだまだ忙しい部類に入らねぇよ!
と思われるかもしれませんが、電車で帰れる生活を
できるように、何とかしないといけないかも。

普通の生活がしたい、今日この頃ナリ
2007/03/23(Fri) 02:08:42
月曜の朝からやる気マンマンで仕事してたら、
朝になっていた・・・・・

3時くらいには帰ろうかなと思っていたものの、
気付いたら7時


爽やかな陽の光に包まれて、火曜の朝を迎えて
軽い仮眠zzz

何故ゆえに、こんなに働いているのかしら。
何故ゆえに、限られた人間だけが働いているのかしら。
たぶん、他の人も働いているかもしれない。他の人も頑張っているかもしれない。
でも、それは見えてこない。ホント、やる気あるの?プロフェッショナルなの?
と、問いかけたくなる人がウチには多い。

それほど長くないかな、ここに留まるのは。

まぁ、もう少し頑張ってみようかな。
2007/03/21(Wed) 17:01:41

仕事は終わらず・・・・・・

むしろ、増える一方で・・・・・・

 

仕事の多くは、ある偏った人たちに向けられるわけで

このままでは、破綻すると知りつつも

立て直す余裕もなく

 

と言っても、ダメですよねぇ
この状況

いつか、燃料切れを起しそうだし

Keyとなる人たちが抜けてしまったら
どうなるんでしょう

なんとかしないと、と思いつつも
目の前の仕事に奔走して
時間が確保できない

時間は作るものと
理解して、実践しているつもりなんですけど
まだまだ力不足で・・・・・

一日24時間は、人類平等に与えられているんですけどね

やりたいことも山のようにあるけど、休日は疲れを癒すために
体を休めることを優先するので、やりたいことは積まれていくし

ん~、時間管理能力をレベルアップせねば、と思うこの頃です

 

とりあえず、今日は早めに(と言っても、こんな時間)仕事に
区切りをつけて、帰って寝るぞぉ~

2006/12/13(Wed) 00:45:16
終電帰りが続いた、怒涛の数ヶ月に渡る仕事も終わり
多少、ホッと一息つける日々を送っております。
(今日で3日目)
 
昨日は、冬物のスーツを購入しつつ、シャツとタイも合わせて購入。
昔、10万くらいのスーツを着ていたのですが、それほど長持ちしないので
もう少し安いスーツに変更。安めのスーツをたくさん持って、それを回していく
方向に転換。ただ、昔から高そうなスーツをお召しですよね、とよく言われていたものの
実は安いスーツなんですよね・・・・結局は、誰がどんなスタイルで着るのかというところ
なんでしょうね。最近のお安いスーツも、生地がイイものを選んで、お洒落なタイプのスーツを
チョイスしたら、10万くらいのスーツには引けをとらないと思います(さすが、10万を越えてくる
スーツには、分かる人には分かってしまいますけどネ)。
 
 
その後、お気に入りのお店『茶茶花』にて久しぶりにお食事。
今回は平日だし、小雨模様だったので、予約なしでいけるかと電話してみました。
どうやらグットタイミングだったようで、今なら入れますとの回答。ん~ラッキー♪
やっぱり、何食べても美味しいお店だなぁと、さらに好きになりました☆
最近は年のせいか、あまりお肉は食べなくなりました(でも、焼肉は大好きですけど・・・・汗)。
ここは、京料理のおばんざいがメインなので、ヘルシーですし女性に人気のようです。
彼女も、ヘルシーだねと喜んでいました。
 
 
久しぶりに、ゆっくりとした時間を過ごせて、ホッとする反面
こんなゆっくりとした生活も、長くは続かないんだろうなとビビッてます。
当初は、2週間はゆっくりとしたいと上司に言っていたのですが、
気付けは、追加で新しいプロジェクトを増やされて(しかも、ヘビーなヤツ・・)、
遅くとも、来週あたりから2ヶ月ほど、またドタバタの日々が始まりそうでございます(-_-;)
2006/11/16(Thu) 17:50:53
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com