忍者ブログ
日々、前進です。3歩進んで2歩下がる??いえいえ、ドンドン進みましょう☆
フリーエリア
Watch
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Tomo
性別:
男性
職業:
Consultant
自己紹介:
平日は、基本的にお仕事モードです。休日は、基本的にのんべぇモードです。
最近の休日は、お仕事と学びでのんべぇモードには切り替わらない日が多いですが・・・

よく学び、よく遊び、よく飲むがモットーです。

真面目な話がほんの少し、適当などうでもイイ日常がほとんどでしょうが、よろしくお付き合いください。
お天気情報
最新CM
無題(返信済)
(04/26)
こんにちは(返信済)
(03/23)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(12/03)
無題(返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/11)
(05/11)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(01/02)
Amazon♪
カウンター
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29(Fri) 01:34:39
大型免許取得も間近になってまいりました


この1週間のうちの平日のどこかで、『見極め』を受けて
この土曜に卒業検定を受けようと思います


そうすると、この土曜が20代最後の日なので、20代最後の
大仕事として、大型免許取得と相成ります

んでもって、月曜に会社を休んで免許を更新して、その足で
愛車を受け取りに行って、そのまま江ノ島あたりへ・・・・・


ん~、素敵♪




あとは、予定どおりに事が進めばイイんだけど(-_-;)
そうは順調に行かないのが、人生なのよねぇ~





まっ、頑張りマス♪
PR
2007/07/01(Sun) 23:37:12
本日(6/9)、大型の初乗りをしてきましたぁ。



その名の通り、やっぱり大きかった・・・・・・


しかも、教習車としてパワーをかなり落としているようでしたが、やっぱりパワーがあって早かった。



とっても、ゆったりとしてはいられないですよね。我が愛車がボクをショップで待っているし、愛車の支払も始まっているし・・・・・・




頑張れ、ボク!!(笑)



2007/06/10(Sun) 01:09:33
6/2に普通二輪の卒業検定試験がありました。




結果は・・・・・・・



文句なしの、満点合格でございます☆
\(^^ ) ( ^^)/パチパチ\(^^ ) ( ^^)/




まぁ、講習2回目くらいで、ホントにバイクは初心者なのか?と
疑われるくらいなもんで、少しはバイクに向いているのかも??笑




今週のどこかで、免許を書き換えて、大型二輪の講習へシフトします。


既に、ボクが注文したバイクは、無事に日本に到着し、ショップでボクを
待っています・・・・・先日、盗難保険の手続を兼ねて、初お目見えしてきました。
いやぁ、テンション上がりますよねぇ♪ショップの中でエンジンをかけて、
ボクが愛車にまたがりながら、隣で担当の方が説明していてくれていたのですが、
テンションの上がりとエンジン音で、何も聞こえなかった・・・・(^_^;)


早く、我が愛車を迎えにいけるよう、頑張ります!
2007/06/03(Sun) 21:57:59
まだ、中型免許でございます

思うように進まないですねぇ。
っていうか、教習所に通う時間を確保するのが
難しいのが現実です・・・・

2段階に入ると、一日に3時限(1段階は2時限まで)取れるので
この週末で、なんとか挽回できてきました。

来週末には、中型免許は卒業できているでしょう!(そう願います<m(__)m>)



さてさて、気付けば
またも更新がご無沙汰になってしまう今日この頃。。。。

まぁ、ボチボチいきましょう。
2007/05/20(Sun) 22:07:37
さてさて、無事に到着して、初の教習所でのバイク乗車です♪


昔、モトクロスに何度か乗ったことがあって(河川敷だったので、免許ありません。たぶん
免許は無くてもよかったはず?たぶん??)、ギアとかクラッチの使い方は、微かに覚えてました。


今回は、初回ということもあって、若い男の子と一緒に、バイクの説明・乗り方の姿勢の説明、
エンジンスタートから、1速~2速へのギアチェンジというところまでやりました。この辺は、順調です♪
色々説明されても、実際やってみないと分からない部分がたくさんありますよね。車のときも、実際に
運転してみないと、『このタイミングでハンドルをこれだけ切りますよぉ~』って言われても、分かりませんし・・・笑


この調子で行けば、6月中旬くらいには、無事に大型までいけるでしょうか。
別に、それほど急いでいないけど、早いほうがイイですしね。『我慢』という言葉を知らないと、小さい頃から
母親に言われているボクですし。欲しいものは、欲しい!って感じなんです(結局、急いでいるのかも(笑))


さてさて、頑張るぞぉい。
2007/04/10(Tue) 12:27:04
今週は、久しぶりに完全に週末を潰して働いてます。
前の会社では、お休み無しで働き続けてましたが、
今の会社に移って+若くなくなってきたので、週末は休むように
してました。まぁ、人生は仕事が全てはないですしね。


そんな合間を縫って、本日の朝から教習所に行ってきました。
しかも、9時15分の送迎バスに乗らなきゃいけないので、起きたら
8時45分。こりゃあかん。どう頑張っても、間に合わん(泣)


まぁ、タクシーで向かえばなんとかなるかと、ベッドの中で考えていたのですが、
いや!少しでも無駄遣いを減らさなきゃ!この前、自分の趣味を棚卸をして、
明らかにお金を使うものばかりだったので!(笑)


日曜の朝から、ドタバタしている中で、ハタと気付きました。当初は、駅前で送迎バスに
乗ろうとしたのですが、あのバスってぐるっと回ってくるんだ。高円寺の駅から、中野駅を
ぐるっと回って、早稲田通りに回ってくるんだから、早稲田通りでピックアップしてもらえば
いいんだ♪って(どのあたりに生息しているか、バレますね・・・・・)。


そんなこんなで、ドタバタしながら、無事にピックアップしてもらえました(汗)
ここのところ、相変わらずのタクシー帰りで寝不足の極みに達していたのか、
送迎バスに座った瞬間に爆睡zzzzzz




2007/04/08(Sun) 16:23:28
行ってきました、久しぶりの教習所


普通車の免許をとったのが18のときですから、約12年ぶりです。
ん~年をとったものだ・・・・・



高校の卒業式に、野球部(当時は高校球児でした)の監督に、
運転は気をつけろって言われました。高校では、免許取得は禁止されていて、
ボクは、推薦で大学が決まっていたから、こっそり通ってました。
高校は、市内の中心にあったので、外れの教習所を選んだのに、バレてる・・・・驚
ビックリしたのか、ボクも「はい、気をつけます」と普通に答えていたのを覚えています。



さてさて、昨日の教習所ですが、全体的に感じのイイところでした。
申し込み時に、お姉さんが料金計算で「ん~」とか「あれ?」とか言いながら、電卓を
バシバシ叩いていたのは、さすがに不安になりましたが(笑)

今回は、普通二輪と大型二輪のWコース。セットで20万ちょっとでした。

申し込みも無事に終わり、さぁ、早速☆と思いきや、適性検査を受けないとダメとのこと。
チョット、懐かしい感じがしましたが、△書いたり、「人生に疲れて死にたくなることがある」とか
言った、面倒な作業や超ネガティブな質問に答えていたら、気持ちまで凹んできました。

教官が検査における、一つ一つの作業を丁寧に解説してくれるのですが、どうもボクは苦手です。
んなもん、パッと見れば分かるでしょ?いちいち、そこまで説明する必要があるの?早くしてよぉ。
と、思ってしまいます。悪いクセかもしれませんが。

そんなこんなで、初日は終了。


完全に消化不良な感じでした。しかも、次回は来週の日曜日。これで、さらに消化不良。
免許取得までは、まだまだの道のりです・・・・・・
2007/04/01(Sun) 10:19:02
前のページ   HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com