忍者ブログ
日々、前進です。3歩進んで2歩下がる??いえいえ、ドンドン進みましょう☆
フリーエリア
Watch
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tomo
性別:
男性
職業:
Consultant
自己紹介:
平日は、基本的にお仕事モードです。休日は、基本的にのんべぇモードです。
最近の休日は、お仕事と学びでのんべぇモードには切り替わらない日が多いですが・・・

よく学び、よく遊び、よく飲むがモットーです。

真面目な話がほんの少し、適当などうでもイイ日常がほとんどでしょうが、よろしくお付き合いください。
お天気情報
最新CM
無題(返信済)
(04/26)
こんにちは(返信済)
(03/23)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(12/03)
無題(返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/11)
(05/11)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(01/02)
Amazon♪
カウンター
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27(Sat) 08:25:14
みなさんは、ひとりで映画館に行くことはありますか?

先日、こんな調査結果が公表されていました。 
http://release.center.jp/2009/11/2601.html

全体の半数弱の方々が、ひとりで映画館へ行ったことがあるとのことでした。 
しかも、年齢が上がれば上がるほど、ひとり映画館経験者が増加しています。

テレビがある程度普及されたのが、現在の天皇陛下のご成婚中継がきっかけと 
言われています(1959410日)。とするならば、40の方々も充分に 
テレビっ子と言えそうです。

一方、映画館の歴史はというと、1970年代のポルノ映画館を皮切りに(笑) 
1980年代にはシネマ・コンプレックスが盛り上がってきたことを考えると 
40代の方々は青春真っ盛りが映画館盛り上がりの時期と一致はします。

あとは、ひとり映画館経験者が過去においてひとり映画を経験したのか 
ここ数年でひとり映画を経験しているのか。職場の近所にこじんまりした 
昔の映画を再上映する映画館があるのですが、かなり行列をつくっています。 
客層は大学生から70代の方々まで、たいていはおひとり映画です。

昔は、映画館はデートコースでしたが、最近はどうなのでしょう? 
私は、デートコースに映画館を入れることはほとんどありませんでした。 
だって、映画は一人で見たいし。一緒に見て、感想があまりに違うと凹むし(笑) 
あぁ、そういう見方もあるんだと新しい視点に気付きますが、やっぱり 
ひとり映画が好きです。

ちなみに、ウチの嫁はテレビでも映画でもスクリーンと会話します。 
そう、まるでドリフの「志村、あぶな~い」のように・・・・・

PR
2009/11/28(Sat) 17:59:55
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
難問   HOME   Matrix
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com