忍者ブログ
日々、前進です。3歩進んで2歩下がる??いえいえ、ドンドン進みましょう☆
フリーエリア
Watch
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tomo
性別:
男性
職業:
Consultant
自己紹介:
平日は、基本的にお仕事モードです。休日は、基本的にのんべぇモードです。
最近の休日は、お仕事と学びでのんべぇモードには切り替わらない日が多いですが・・・

よく学び、よく遊び、よく飲むがモットーです。

真面目な話がほんの少し、適当などうでもイイ日常がほとんどでしょうが、よろしくお付き合いください。
お天気情報
最新CM
無題(返信済)
(04/26)
こんにちは(返信済)
(03/23)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(12/03)
無題(返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/11)
(05/11)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(01/02)
Amazon♪
カウンター
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25(Thu) 15:30:26
image01.JPG

初Touring♪

ハイ、土曜日に初Touringに行ってきましたぁ~。

今回は、久しぶりの我が母校の大学へ寄り、昔住んでいたアパートにも寄りつつ、八王子方面へ向かい、奥多摩湖へ行ってきました。

↑の地図で見えるかしら??? 


とにかく、楽しかった・・・・


基本的には一本道なので、迷うこともなかったし。


出発したのが14時で戻ってきたのが22時くらい。
大学に寄ったりしたけど、10時間ほど走っていた感じ。


この出発したのが14時ってのが、後々問題になるのよね。
奥多摩湖についたのが、だいたい17時。周りは少し暗くなってきている。
そのまま来た道を戻るのも一つの方法だったけど、どうせなら甲府へ
出て、高速で帰ってくればイイや、短絡てきな考えで、当初の予定どおりに
411号から青梅街道(大菩薩ライン)へ。




ここに落とし穴が・・・・・・



やはり、奥多摩と言うべきか標高が結構あるみたい。
曇り空から、やがて濃霧へ。まぁ、濃霧というか雲の中というか(一緒?)。
前は何も見えません。ヘルメットのゴーグルがすぐに濡れてしまったので
ゴーグルを上げから、次はサングラスが濡れて。最後は、サングラスを
下ろして、その間から見ている感じ。まるで老眼のオジサマがメガネを
鼻の上までおろして覗き込むように見る感じ(伝わる??)。



それでも見えないのです。
どうやっても見えないのです。


そうこうしているうちに、周りは闇に包まれて・・・・・



そうだ!ライトをハイビームにしたら、見えやすいんだと気付き、
スイッチを入れた瞬間、霧に反射してさらに何も見なくなる・・・・・


ひとり闇の濃霧の中、トロトロ運転で走っているうちに標高が落ちてきて、
霧も晴れて、無事に心も晴れたけど、あれにはビビッた。今年イチバンのビビリ。
これでしばらく、何が起こってもビビルことはないでしょう(笑)


最後は、ワインで有名な勝沼から高速に乗って無事に帰宅。


色々とあったけど、楽しい一日でした。
次は、朝早く出発して、奥多摩に行くぞ!と誓った日でした。




次の週末には、デジカメを買い換えるぞ!




Log
走行距離:280km
ガソリン:9.16L/¥1310、12.37L/¥1806
高速代:中央道¥2000、首都高¥700
PR
2007/07/22(Sun) 13:43:14
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

奥多摩湖。
Tomoさんのお家から奥多摩は遠かったでしょう
私の実家のあったところからだって、電車で1時間はかかりますもの。
高校生の時は彼のバイクの後に乗って、奥多摩湖に何度か行きました。
懐かしいなー。
秋の紅葉の季節もオススメです
今度は早く行って、温泉にでも立ち寄られたらいかがですか?
冬は路面凍結するので、お気をつけて。
のぞみ 2007/07/26(Thu)08:05:09 編集
Re:奥多摩湖。
そうなんですよね。遠いのなんのって・・・・

秋の奥多摩湖もイイかもしれませんね。

ひとまず、前回のリベンジとして、朝方に出て、
爽やかな奥多摩湖を満喫したいと思ってます♪
温泉もイイかもしれないですねぇ。トライしてみます!
【2007/07/28 15:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com