忍者ブログ
日々、前進です。3歩進んで2歩下がる??いえいえ、ドンドン進みましょう☆
フリーエリア
Watch
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tomo
性別:
男性
職業:
Consultant
自己紹介:
平日は、基本的にお仕事モードです。休日は、基本的にのんべぇモードです。
最近の休日は、お仕事と学びでのんべぇモードには切り替わらない日が多いですが・・・

よく学び、よく遊び、よく飲むがモットーです。

真面目な話がほんの少し、適当などうでもイイ日常がほとんどでしょうが、よろしくお付き合いください。
お天気情報
最新CM
無題(返信済)
(04/26)
こんにちは(返信済)
(03/23)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(12/03)
無題(返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/11)
(05/11)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(01/02)
Amazon♪
カウンター
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27(Sat) 00:12:38

なんとか、飛行機に乗れて無事に中国・上海に初上陸

飛行機の窓から、雄大なるユーラシア大陸を眺めようと思いきや、
霧に包まれて、気付いたら着陸・・・・・なんだか、踏んだり蹴ったり・・・・

まぁ、何にせよ無事に着いたからイイかと思ったものの、
次なる難関は、入国審査(Immigration)。走召長蛇の列。
周りの欧米人も、口々に " Oh, my goodness"。ボクも負けじと " Damn " と
つぶやくほどの、列で2時間あまり待ちました。肝心の入国時には、パスポートと
入国カードを見せて終わり。その間、20秒。なんでやねん・・・・

飛行機に乗るために、ドタバタしていたため両替もできていなかったので
空港内の銀行で両替。10万ほど持ってきましたが、ひとまず、5万を両替。
3100元くらいになり、銀行のお兄ちゃんが『紙幣を数える機械で3000元を
数えるから、お前もチェックしろ』と、計測器をボクに向けて数えるものの、
途中で詰まる、詰まる4回くらい繰り返して、やっと計算終了。最後は、お互い
苦笑い。苦笑いは、世界共通のコミュニケーション手法なんですね。

何人かの同僚を見つけて、Pick Upに来てくれているMr.Zhengを探すことに。
ゲートにはプラカードを掲げた人が山のようにいました。何とか見つけましたが、
やる気がありません、Mr.Zheng。プラカードかと思いきやA4の紙に、小さく会社の名前。
顔には疲労感。そりゃ、2時間も待たされればイヤになるでしょうけどね^^;
し、しかも、Mr.Zhengには英語が通じないときたもんだ。これまた、なんでやねん。
全員集合していないのに、Let's Go的な素振りを見せるし・・・・

果たして無事に1週間切り抜けることができるのかしら?
Tomoくん大丈夫?!

PR
2006/11/04(Sat) 11:56:55
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きょうTomoで
きょうTomoで、機械も着陸したかったみたい。
BlogPetのHermes URL 2006/11/04(Sat)17:06:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com