忍者ブログ
日々、前進です。3歩進んで2歩下がる??いえいえ、ドンドン進みましょう☆
フリーエリア
Watch
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tomo
性別:
男性
職業:
Consultant
自己紹介:
平日は、基本的にお仕事モードです。休日は、基本的にのんべぇモードです。
最近の休日は、お仕事と学びでのんべぇモードには切り替わらない日が多いですが・・・

よく学び、よく遊び、よく飲むがモットーです。

真面目な話がほんの少し、適当などうでもイイ日常がほとんどでしょうが、よろしくお付き合いください。
お天気情報
最新CM
無題(返信済)
(04/26)
こんにちは(返信済)
(03/23)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(12/03)
無題(返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/11)
(05/11)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(01/02)
Amazon♪
カウンター
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19(Fri) 02:43:32

よく本に書かれていることですが、「付き合う人を 
変えなさい。」ってのがありますよね。

 
自分を高めてくれる人と付き合ったり、こんな人に 
なりたいとか自分があこがれる人と付き合うと、それが普通になり 
自分も周りにあわせて変わっていく。

 
いわゆる『コンフォートゾーン』を上げていくってやつでしょうか。


でも、そればかりを考えていると、正直疲れますよね。
 

しかも、そんなに簡単にそんな人たちには出会えませんよね。
 
さらに言うと、ワタクシ、プライベートでは超人見知りです(笑) 

恥ずかしいとかではなく、どうしても人を観察してしまいます。
 
経済合理性というとイヤな言い方ですが、仲良くなれそうとか 
一緒にいて楽しそうとか、何かしらのメリット(経済的ではなく
精神的に)を見出せないと
 仲良くなろうとかコミュニケーションを
取ろうという思いに
 至らないのです。
また、感覚的な話ですが、特に負のオーラを
 帯びている人と
一緒にいると、ワタシ自身は具合が悪くなります。
 
(あぶら汗をかいたりしてしまいます。。。)

そんなこともあり、初対面の人は極力観察に徹するようにしております(笑)
 

知り合いのお姉まんずの方から、オーラが強い人は色んなものを
 
持っていたり持ってくるから、それにあんたは反応しちゃうのよ、 
と言われています。

ちなみに、仕事では全く人見知りではありません。。。。 
気を張っているからでしょうか、どんな人でも付き合えます。 
カメレオンと言われています。


話がだいぶそれちゃっている感じです。




続きは、後日気を取り直して(笑)
PR
2009/12/07(Mon) 21:54:21
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com