忍者ブログ
日々、前進です。3歩進んで2歩下がる??いえいえ、ドンドン進みましょう☆
フリーエリア
Watch
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Tomo
性別:
男性
職業:
Consultant
自己紹介:
平日は、基本的にお仕事モードです。休日は、基本的にのんべぇモードです。
最近の休日は、お仕事と学びでのんべぇモードには切り替わらない日が多いですが・・・

よく学び、よく遊び、よく飲むがモットーです。

真面目な話がほんの少し、適当などうでもイイ日常がほとんどでしょうが、よろしくお付き合いください。
お天気情報
最新CM
無題(返信済)
(04/26)
こんにちは(返信済)
(03/23)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(12/03)
無題(返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/11)
(05/11)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(01/02)
Amazon♪
カウンター
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19(Fri) 14:20:28

投資

最近、投資にはまっています。

まぁ、『はまっています』と言っても、どんどんお金をつぎ込んでいるわけでは
ありませんが・・・・・今は、お勉強をしている最中、と言ったほうが適切かもしれませんね。

株を少々、投資信託を少々、ゴールドの投資を少々と言ったところでしょうか。
あとは、FXを始めようと情報を収集している段階です。

以前、素敵な車を見つけたという内容を書きましたが、さらにボクの心をつかむ車が
登場して、どうしようかと迷っています。まぁ、いずれにせよ購入するのは1年後くらいを
予定しているので、今は投資と同様に情報収集段階ですけど。

情報収集段階ということが会社の人間の間で広まって、『どんな車買うの?』とか『こんな車はどう?』とか
ある意味、みなさん好き放題言ってくださって、ボクの心を惑わせてくれています(笑)

先日、上司がこの車はイイよぉ~と言ってました。確かに魅力的な車なのですが、
お値段も魅力的で・・・・当然ながら、大台を軽く超えているんですよね。
この値段は手が出ないですよぉ~と言ったら、お金を稼ぐのは色々な方法があるから何とかなるよ
と言ってました。まぁ、確かにそうなんですけど・・・・でも、ボクのスタイルとしては、まずは本業(今の
仕事)がありきで、プラスαという形をとりたいんですよね。投資案件が気になって、本業に手がつかないのは
本末転倒な話だと思いますし。

そこで色々と考えました。何か、一気にドバッと稼げるような夢の投資はないかと。
まぁ、人それぞれだとは思うのですが、そうそう夢の投資なんてないんですよね。

タイトルの話になるのですが、夢の投資がないように、夢のダイエットも同様に存在しない。
夢のダイエットとしては、実に1087年のイギリスで最初に生まれたそうです。(まぁ、もっと
前からあるとは思いますけど・・・・・)かのウィリアム1世が馬に乗れないほど太ってしまい、
食べ物は一切口に入れず、お酒のみを飲む液体ダイエットを始めたのが最初のようです。
その後は皆さんご承知のように、りんごダイエットやら何やらと数え切れないほどのダイエット
方法が広まっていますよね。

ただ、これだけダイエット方法がある中で、果たしてどれほどの効果があるのでしょうか?

実は、ほとんどが効果はないそうです。90%以上の人が数年のうちに元の体重に戻っているそうです。
まっとうなダイエットとしては、まともな食事をして運動をするしかないんですよね。
摂ったカロリー分の運動をするのが早道ってやつですよね。

ダイエットと同じように、夢の投資もない。(非合法ならいくらでもあるでしょうが)

やはり財産を増やすには、無駄遣いをせず、本業を頑張ってお金を貯めるというのが
まっとうな財産運用かもしれませんね。利率30%なんていう夢を追わずに、利率10%くらいを
目指して、着実にコツコツとやっていくのが現実的だろうと、最近思う今日この頃です。

ひとまず、勉強したいことは山ほどあるのに、その時間が取れない現状が一番ツライです(涙)

PR
2006/09/13(Wed) 22:15:32
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うーん。
でも運動して痩せると、運動をしなくなったらまた太っちゃいません?
結婚式に向けて5キロやせたのにとりあえず3キロ太りました・・・(泣)
のぞみ 2006/09/15(Fri)19:46:21 編集
Re:うーん。
確かに!
まぁ、そこまで専門家ではないので信用できる情報では
ないけど、ある程度の筋肉をつければ基礎代謝が上がる
→日々の生活における消費カロリーが増える→痩せる!

というロジックですよね。
あとは、運動しなくなって筋肉が減ったら日々の消費カロリーも
減っていくということなので、運動していた時と同じカロリーを
摂ると自動で太りますよね・・・・

とりあえず、3キロ戻ってきちゃったのね(汗
大丈夫!まだ2キロあるから(笑)
【2006/09/15 21:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com