忍者ブログ
日々、前進です。3歩進んで2歩下がる??いえいえ、ドンドン進みましょう☆
フリーエリア
Watch
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tomo
性別:
男性
職業:
Consultant
自己紹介:
平日は、基本的にお仕事モードです。休日は、基本的にのんべぇモードです。
最近の休日は、お仕事と学びでのんべぇモードには切り替わらない日が多いですが・・・

よく学び、よく遊び、よく飲むがモットーです。

真面目な話がほんの少し、適当などうでもイイ日常がほとんどでしょうが、よろしくお付き合いください。
お天気情報
最新CM
無題(返信済)
(04/26)
こんにちは(返信済)
(03/23)
無題(返信済)
(03/22)
無題(返信済)
(12/03)
無題(返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/11)
(05/11)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(01/02)
Amazon♪
カウンター
最新TB
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07(Tue) 14:21:15
『幸運を呼びよせる 朝の習慣』(著:佐藤伝)


ボクの永遠のテーマかもしれませんが、『朝』についてです。

これを読んだら誰でもバッチリ起きられる!といった内容ではありません。
ごく当たり前のように思えることが、52項目並んでいます。

ただ、ごく当たり前だけど、やれていないことがツラツラと並んでいます。
あぁ、やっぱり一つ一つが大事なんだなぁということを再確認させてくれます。

太陽の光を浴びることや部屋の空気を入れ替えれるなど、爽やかな朝を迎えるに
あたって当たり前だけど、やっていないことって多いんですね。

非常に薄い本ですので、さっくり読むことができます。
何とか朝を爽やかに迎えたい方は、ぜひ読んでみてください。







そうそう、嗅覚から脳を覚醒させるには、柑橘系(特に、グレープフルーツ)が
イイらしいのです。目を覚ましたところで、アトマイザーでシュッと一吹きしてあげると
嗅覚から脳が爽やかに覚醒♪となるらしいのです。ただ、アトマイザーに“何を”
入れたらイイのやら??という疑問が消えません。どなたか、Good Ideaがあれば
教えてくださぁ~い。
PR
2007/03/18(Sun) 09:50:17

これもお勧め!

                              

 

 この主人公である、バカ息子が小憎たらしいんですけど、恨めないんですよねぇ。

ホント、バカ?って思うけど、たまに的を射たような言葉を発するんですよね。
精神科医のお話で、患者はそれぞれおかしいんですけど、こんな人いるかも・・・って
内容です。今回もよかったけど、以前に読んだイン・ザ・プールのほうが、話の本数として
多かったので好きです。

 

                              

あとは、町長選挙を読み終えた瞬間にAmazonで注文した
空中ブランコの到着を待つばかり♪

 

 

                               

 

いやぁ、今回はAmazonを宣伝しすぎたかも

2006/09/10(Sun) 22:35:19

今さらかもしれませんが、生まれて初めて
ノルウェイの森を読みました。

感想は一言『素晴らしい!!』

あの、写実的な言葉の紡ぎ方は素敵ですよね。
情景が目の前に広がるような想像力を掻き立てる
言葉の流れ。ボクは好きです。

あとは、あそこに登場する永沢さんがボクに近い匂いがします。

チョット、掻い摘んでみると

“世間を見回して、たまにうんざりする。どうしてこいつらは努力をしないんだろう、と。
努力しているように見えても、あれは単なる労働だ。努力とは、もっと主目的的に
行われるものなんだ。”

“本質的には、自分のことにしか興味がもてない。自分が何を考え、自分が何を感じ、
自分がどう行動するか。そういったことにしか興味が持てない。自分と他人を切り離して
ものを考えることができる。”

とまぁ、ここだけ切り取ると、なんだかとんでもない人ですけどね(汗)
ただ、全く自分とは遠い人間像かというと、そうでもないんですよね。
どちらかと言えば、近い。

頑張ってます!という人がいるけど、頑張り方を間違っているのでは?と思ったり
頑張る方向が違うんじゃない?と思うような人が目に付いたりとか。
自分にしか興味がないというのは言いすぎですが、あまり他人には興味ないですね。
もちろん、興味を持つ人はいます。それが恋という場合もあるし、ホントに仲良くなる友人だったり。
ただ、滅多にそういう人は現れないというのが現状。

まぁ、こと恋に限ると、友人の話によるとボクは出会いには事欠かない人間だそうです。
ただ、興味を持てないとか飽きてしまうことが多い人間だそうです。
(頷けるような頷けないような内容ですけどね・・・・)

昔、当時の彼女にあなたは釣った魚には餌をやらない男だと面と向かって言われたことがあります。
ボクの言い分としては(直接は絶対に言えないですけど)餌をあげたくなるような人じゃなかった
ということですけど・・・・・もちろん、餌というと言葉が悪いですけど、好きな女性にはドンドン愛情を
注ぎますけどね。たまたまその人には、注ぎきれなかったというだけだと思いますけど。

話が逸れましたが、この本が気に入ってしまいました。
何度も繰り返して読みたい本です。

まだの方は、ぜひ♪

2006/08/29(Tue) 22:21:29
我が輩は左利きである。

ほとんどのことを左手でやってのける。
もちろん、ハサミなるものは全くもって使えない。
せいぜい、先っちょでチマチマ切るくらいの技量である。

世界のほとんどが、右利きを前提に作られている。
おそらく、右利きの人はまず意識しないであろう。

朝、家を出る瞬間から、右利きの世界への突入である
(家の中でも、どうにもならない右利きワールドはあるが・・・・)
ドアのノブの位置。
駅の改札の切符投入の位置。
ランチに出かけた時の座る位置(左側に座られると、ほぼ確実に肘があたる)。
挙げると枚挙にいとまが無いけど・・・(この日本語あってる??)

今日は久しぶりに早めに帰れて、本屋に立ち寄ると左利きの本があった。
まとまって読む時間はとれそうもないけど、時間を見つけて読んで
ボクの感想も入れつつ、ここにゆっくりではあるけど左利きの世界を
御覧にいれられればと思う次第である。

予感としては、いかに左利きが素晴らしいかの自画自賛になりそうだけど・・・
まぁ、それはそれで、マイノリティーの左利き仲間を元気づけることも含めて♪


ではでは、早速左利き自慢を(笑)

左利きに天才は多い。
プラトン:ソクラテスの弟子で、アリストテレスの師という冗談みたいな師弟関係
チャールズ・ダーウィン
カール・セーガン
スティーブン・ジェイ・グールド
ノーム・チョムスキー
アルバート・アインシュタイン
tomo:??


などなど、知の巨人がたくさんいます。
どうしてなんでしょうね。左利きが関係あるんでしょうかね。
それは後々わかるのでしょうか?さぁ、ボクも分かりません(笑)


とりあえず、左利きをみると親近感を覚えるのは確かです!
なにより、左利きはイイ人に違いない!!

でも、左利きの人が文字を書いているのを見ると、書きにくそうだなあと
自分を棚に上げちゃいますけど☆
2006/07/25(Tue) 23:13:26
なるものを読んでみました。

ん~っと、読んでみましたというよりは買ってしまいました。
さすがに、大人買いではないですけど(笑)ただ、もろもろを
買ってしまって、合計すると一万円ほどになりました。


ん~、買いすぎだなぁ(汗)


何を買ったかは、追々ご紹介します。


はてさて、この本の内容は知らずもがなでしょうか。

ざっと言うと、このNoteに名前を書かれた人は死ぬ・・・・という話です。
え?ざっくりすぎる?笑
まぁ、気になる方は読んでみてはいかがでしょう?

アニメとしては久しぶりに、『ほぅ、そうきたかぁ』と思える内容です。
まだ、1冊目なのでこのまま面白さを継続してもらえることを期待しています。






2006/07/17(Mon) 21:15:28
前のページ   HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com